2008年12月25日

新しいシステム

最近では、パソコンの処理能力・技術を利用した便利なシステムがたくさん開発されています。
パソコンの価格も劇的に下がっていて、一昔前なら100万円以上もした高級機が10万円そこそこで手に入ります。極端なものは\29,800なんてのも出てますよね!
今日は、そんな低価格のパソコンの能力をフル活用して、皆さんの生活に役立つシステムを作ろうと集まって話し合いました。
テーマとしては、やっぱり「パソコンの画像処理能力活用」と成りましたが、低価格パソコンはそれなりの限界があるので、いかにコストパーフォーマンスの良いシステムを構築するかに議論が集中しました。
今回は初回でも有り、常識的な意見が多く、まとまりが無いと言う結果でしたが、次回には新たなアイデアを引っさげて参加する人も増えると思われるので期待しましょう。

        
posted by J at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

最近流行のFX

色々と最近流行のものに嵌っている。
このブログもそのうちの一つだが・・・(^^;)
やっとFXの準備が整ったので早速ためしに取引して見た。
フムフム$買って見ると・・・買ったとたんに値下がりする(@@;)
こんなもんだわなっと思って、即ロスカット(過大損失防止の事)!
やれやれ先が思いやられるわぃ。
ちまちまやっていると儲かる事もある!
まあ考えてみれば、上がったり下がったりする訳だから適当に(適切に)やれば儲かる理屈だ。
面白い事に、下がったら買って・上がったら売ろうと思うと上手く行かない事が判明した! んじゃどうすればっと言う訳で、上がったら買って・下がったら売ると・・・これが儲かるのである(@@;)
この辺の理屈は詳しく述べないと難しいと思うが、真実である!

posted by J at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

息子の腹痛

なぜかしら突然、次男が腹痛をおこして会社を休むと言う!
最初はこの寒いのにアイスクリームの食べすぎで胃が痛んだのかと疑ったが、そうでもないらしい。胃ではなくおなかの辺りが痛いと・・・
スワ盲腸か?! 何はともあれ病院へ・・・
散々5時間もやれ採血だレントゲンだと弄り回された挙句、結論として
「胃腸炎」との診断が下った。
・・・なんとなく当たり前・・・そりゃお腹痛いんだからなぁ〜〜
結局点滴と痛み止めで一件落着とは相成ったが・・・
なんとなく釈然としない。 
明日どうなるかが不安。

      
posted by J at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月22日

シーマが傾いている!

今朝出勤しようとして、ふと車を眺めると・・・んん?なんか変だぞ!
傾いてやしない? よく見ると右後ろのタイヤの上側が隠れている!
左はというと、ちゃんと隠れずに見えているではないか!
こりゃ一大事とばかりにディーラーへ駆け込み、「なんかサスペンションが下がって車が傾いているみたいなんだけど・・・」と申告する。
ディーラーの兄ちゃん「どれどれ見てみましょう!」と車をピットに持って行った。
何しろ今時のディーラーはコーヒーそのほか無料飲み放題とサービスが良い(^^;)
ゆっくりとコーヒー2杯を飲み終わった頃、兄ちゃんがやって来て「強いて言えば右前が1センチ下がってますが、どうということは有りませんよ!」との事。普段駐車する所はなるべく平らなところにしないと荷重が偏って変にクセが付くので気をつけた方が良いとの事。
そういえば駐車スペース傾いてるなぁ〜〜〜何とかせねば(@@;)

 
posted by J at 10:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月21日

孫のお守り

孫のユッたん(1歳女)がやって来た(^^;)
なにしろ毎日隣の家からやってくる。娘夫婦は隣に住んでいるのだ。
ひところ「孫は可愛い・・」とか言う歌が流行ったが、娘は育児に飽きるとサボり目的でこっちにユッたんを連れてくるのだ!
まあ確かに可愛いのは可愛いが、食事時にでも来られるともう大変である!何でも興味を示すのは幼児の特性で抗うべくも無いが、手当たりしだい手掴みでおかずからご飯まで混ぜ返すのには閉口する(@@;)
そのくせ、お八つなどを口に放り込んでご機嫌伺いなどしていると、ご飯食べなくなるからヤメテちょうだいとにべも無い!
ん〜〜〜な事なら連れて来るなと言いたいが、まあ三つ子の魂百までと言うがごとく食習慣や教育は初めが肝心と変に納得したりするのである。

タグ:
posted by J at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

