2008年12月27日

やっぱり阿波踊り

夕方からの同窓会はキャンセルしたが、午後一で予定の阿波踊りの練習には行かなくては・・・
入院患者を放っておくという多少の矛盾はあるが、練習に必要な太鼓を持って行ってやらねば練習にならない。
それよりも何よりも、練習の指揮を執らないと皆さん「どうすれば良いの?」っと情けないことになる!
まあこのあたりは何とかしないと面倒見切れなくなると思うが・・・
っというわけで今日は多少厳しく言ってしまった!
「一々あれやれこれやれと指示しないから、ちゃんと与えた課題を自分で意識してどんどん練習しなさい!」
?んん?まあ当たり前の事なんだけれども、なかなか出来ないらしいんだねこれが!
少しずつ良い方向に進んでくれれば良いんだけどね!っと独り言。

posted by J at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月26日

同窓会の予定

明日は年一回の同窓会に参加予定(^^)
けれども息子の盲腸入院騒ぎで同窓会どころでは無いと言う人が居る!
しかし考えてみると入院してしまえばひとまず安心、っというところで
数時間ほっといても別にどうということは無いとも思える。
ここらが微妙なところで、「息子が腹痛で苦しんでいるのに飲み会に行くなどもっての外」いやいや、「そんな事ばかり言っていては息が詰まる」っとまあいわゆる葛藤と言うことに相成るわけなのだが・・・
このどうしようもない難問に答えを提供するのが、まあなんというか特に関係が無いとも言える「別の理由」である。
最近忙しさにかまけて着るものを買いに出かけてない!
即ちおしゃれが出来ない>>>格好が付かない>>>行けない!
ってな訳で不参加に結論が転ぶ・・・
しかし、日記でもなければこんなくだらないことは書けないなぁ〜
まあ、読んでくれる人も居ないとは思うが(^^;)

posted by J at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月25日

新しいシステム

最近では、パソコンの処理能力・技術を利用した便利なシステムがたくさん開発されています。
パソコンの価格も劇的に下がっていて、一昔前なら100万円以上もした高級機が10万円そこそこで手に入ります。極端なものは\29,800なんてのも出てますよね!
今日は、そんな低価格のパソコンの能力をフル活用して、皆さんの生活に役立つシステムを作ろうと集まって話し合いました。
テーマとしては、やっぱり「パソコンの画像処理能力活用」と成りましたが、低価格パソコンはそれなりの限界があるので、いかにコストパーフォーマンスの良いシステムを構築するかに議論が集中しました。
今回は初回でも有り、常識的な意見が多く、まとまりが無いと言う結果でしたが、次回には新たなアイデアを引っさげて参加する人も増えると思われるので期待しましょう。

        
posted by J at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月24日

最近流行のFX

色々と最近流行のものに嵌っている。
このブログもそのうちの一つだが・・・(^^;)
やっとFXの準備が整ったので早速ためしに取引して見た。
フムフム$買って見ると・・・買ったとたんに値下がりする(@@;)
こんなもんだわなっと思って、即ロスカット(過大損失防止の事)!
やれやれ先が思いやられるわぃ。
ちまちまやっていると儲かる事もある!
まあ考えてみれば、上がったり下がったりする訳だから適当に(適切に)やれば儲かる理屈だ。
面白い事に、下がったら買って・上がったら売ろうと思うと上手く行かない事が判明した! んじゃどうすればっと言う訳で、上がったら買って・下がったら売ると・・・これが儲かるのである(@@;)
この辺の理屈は詳しく述べないと難しいと思うが、真実である!

posted by J at 23:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年12月23日

息子の腹痛

なぜかしら突然、次男が腹痛をおこして会社を休むと言う!
最初はこの寒いのにアイスクリームの食べすぎで胃が痛んだのかと疑ったが、そうでもないらしい。胃ではなくおなかの辺りが痛いと・・・
スワ盲腸か?! 何はともあれ病院へ・・・
散々5時間もやれ採血だレントゲンだと弄り回された挙句、結論として
「胃腸炎」との診断が下った。
・・・なんとなく当たり前・・・そりゃお腹痛いんだからなぁ〜〜
結局点滴と痛み止めで一件落着とは相成ったが・・・
なんとなく釈然としない。 
明日どうなるかが不安。

      
posted by J at 22:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

